再び...
  
冬生まれなのに。
寒さにめっぽう弱いワタシ。

このところ
一気に春めいてきて  気分上々だね ♬



かと思っていたら。
ここにきて
まさかの娘、インフルA 陽性 。・゚・(ノД`)・゚・。


予防接種受けさせてなかった自分を呪。



ちょうど1ヶ月前
風邪による高熱で39.5℃を上回ったムスメ。
けいれん持ち 発覚。というか、発症。


今回
インフルで2度目の熱性けいれん (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

恐怖、再び。。

幸いにも処方箋を待つ間
駐車場の木陰で涼んでいる時の出来事だったので

直後 緊急で再診
薬追加。


大丈夫だからね。
と目の焦点の合わない娘に
言い聞かせつつ、自分を落ち着かせるのに必死でした。


帰宅後
今まで投薬に難儀したことなど一度もなかった娘に…
初めて
タミフルのませられず、。

何とか口に入れるも
嘔吐連発。
食事すらとれず。



唯一解熱剤の効果で睡眠がとれたおかげでか
今朝は
ケロリとして元気な娘に戻っていました 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだまだ
油断は禁物


次回からは
予防接種 絶対受ける
と、肝に銘じたのでありました (ヽ´ω`) 


皆様も
くれぐれもお身体 大切に。。
   
  
何とか、生きてます
  
少しずつ、、
春を感じる頃 に❀❀



毎度、お久しぶりです
何とか、、生きてました (笑) 



ちょっと
イロイロあったけど。

ようやく落ち着いて 
大好きな 春を迎えられそうです ((*´˘`*)




まだまだ
プライベートは確保できてないですが。。

そろそろ自分のやりたいこと、目標にむけて
コツコツ準備していきたいな、と ✧*。


久々にpenの電源入れたら
去年の秋頃
娘の 落ち葉ひろいしてる姿が
たくさん撮ってありました (ӦvӦ)

あの頃からすると
足腰もずいぶんしっかりしてきたし
ちょっとした会話もできるようになって
すっかり成長しました ♡

さすがは女の子
パパママの世話をよくやいてくれます (笑)

✾✾

放置中にたくさんの訪問、
メッセージを頂きましてありがとうございます!
お返事できなくて申し訳ありません 💦
またコツコツお付き合いいただけると嬉しいです (>ω<)
   
  
おみやげ。
  
お疲れ様 (*˘︶˘*)


勤労感謝の日☆
は、ムスメが寝た後に
夫とふたり 記念日もかねての美味しいティータイムでした (๑´ڡ`๑)



一人で歩けるようになって
初めての靴を買って
先生やお友だちとお散歩が楽しめるようになったムスメ。
先日、保育園から帰宅後
ムスメのかばんから出てきたのは ♪
袋いっぱいの どんぐり .。.:*♡

r010

『ひとつひとつ 手にとっては眺めていましたよ』

と連絡ノートに書き添えられていました。


パパ ママ わんわん バイバイ

ちゃんと意味ある言葉が出てきて
おむつ交換時には自分でおむつとりに行ったり
使用済みのをゴミ箱に捨ててくれたり。
ぐんと成長を感じたここ数週間。

当たり前のことかもしれないけれど
ちょっとしたことが 
嬉しくて 楽しくて。

このまま正社員として働き続けるのか…

心揺れる日々。
   
  
更新久々
  
お久しぶりでございますm(_ _)m


見てる人もういないかもしれない
と、思いつつも
久々の更新 (ㆁωㆁ)

イベントいっぱいの季節🎵
運動会デビューに遠足ごっこを終えて
ムスメが、保育園でお芋掘りしてきたって
(見てただけらしいですが 笑)
お芋持って帰ってきたので 
スイートポテト作。

a31


毎日
仕事に家事に育児に
大変だけど それなりに楽しんで 何とか生きています 笑

8月に
やっとのことで念願のスマホデビュー っ٩(♡ε♡ )۶
したら引き換えにパソコンが壊れちゃいまして。
スマホで更新
なかなか慣れなくて…(ヽ´ω`)


来月は
人生初の出張!
大阪へ行ってきます。 多分。

ドキドキ。
   
  
1st birthday
  
r009

ムスメ 1さい。




パパ ママ 1さい。

じいじ ばあば 1さい。


娘が生まれて
はじめて私たちは、 パパ ママになった。



だから みんな おめでとう 

まだまだ暑さが続きそうです。

どうか
くれぐれもご自愛くださいませ。


   
  
娘誕生秘話
  


r008
退院してすぐの頃。


こんな小さかった娘も
もうすぐ1才。

近頃は
まだ、意味のある言葉ではないけど
毎日たくさんお話ししてくれます。


・・・
娘を妊娠していた頃
性別をみてくれない
で お馴染みの先生にかかっていた我が家。
生まれるまで
男の子か 女の子か
ずっとわからずに過ごしていました。

家系的に 男の子が生まれる確率が高いのでは と
言っていた両親と夫。

でも
実は エコー中に 「女の子ですね」 
なんて言われる夢を2回、
妊娠後期には女の子を出産する夢を1回みていた私。

密かに
女の子かな と思いながらも
なかなか信じられず。

出産4日前のおしるしのあった日には
今度は妹が
私の出産に立ち会う夢をみて
女の子だったよって 言いだして。

これが
正夢になったんですね 

母に
急きょ ピンクの肌着を買ってきてもらいました 

娘はずっと
生まれる直前まで
女の子だよって知らせてくれてたんですね。

今思えば
ほんと
妊娠期間て 不思議な感覚だった。


今や
一緒にいられる時間はほとんどないけれど
でも
その分育児疲れがなくなって 愛情増したかも。。

初めてのお誕生日ケーキ
どうしようかな。。

にほんブログ村
にほんブログ村

   
  
どうでもいい近況報告。
  
連休最終日。
お仕事だった方も
お休みだった方も
お疲れさまです。

暑い日が続いておりますが
みなさま お変わりないですか (*´ω`)

朝早くから日が暮れるまで
セミがジリジリ元気にないてます。。

そんな夏がはじまって
気が付けば
もう早や7月も半分終わってて
夏休みの時期なんですね。

事故や夏バテに気をつけて
お過ごしくださいませ。 


c.mari



もう
仕事 なめてた。
子育てしながら仕事仕事
想像以上にハード 
あまり寝れてないです。
だって仕事はじめてから、体重2キロ近く減ってるくらい (苦笑)
でも
毎日
めっちゃ楽しくて。 充実してて。
やっぱ私自身 仕事好きなんだなって改めて思った。

今までと違って
メンテナンスとか管理とか自分で全部出来なきゃだし
覚えることすごい多くて
腕もあげていかなきゃいけないし
大変なんだけど
でも私も期待にこたえたくて。

なんかもう
やっぱ 子ども一人でいいやん。
ばりばり働きたいとか 思いはじめてるくらいで

今はお断りさせてもらってるけど
出張とか
いずれ行かなきゃいけないかもしれない職場で
でもほんとは
家族さえ許せば
今すぐ出張行きたいくらい。
どんどんスキルアップしたい。


でもでも
ちゃんと
家族の時間も大切にしてます。

一日一回10分・・せめて5分でも
娘と一緒に声を出して笑う。

私が密かに決めてるルール
毎日やってます 

娘が笑ってくれるから
疲れもぶっとび 

でも
写真とか撮りに行く時間全くないゃー (。-_-。)
ブログとかしばらく更新できなさそうです。。。

もういつも拍手とかコメしてくれる方々に申し訳ない・・
写真ブログの方たまに放置したら
毎回どうなってるか怖くて
なかなかログインできない 

せめてスマホとかにかえれたらいいんだけどな
給料上げてもらえるように頑張るしかない (苦笑) 

小さな暮らし
にほんブログ村

   
  
転職
  
連日の激しかった雷雨も 嘘みたいに。
すがすがしく 心地よい良いお天気 
爽やかに7月のスタート 

窓の向こうから ・・ 
元気に水遊びを楽しむ子どもたちの声が聞こえてきます ^^ 
いよいよ夏のはじまりはじまりですね 



c.r635c.r631



さて。
個人的な話になりますが
いろいろな事情を経て
ずいぶん長いこと
お仕事から離れておりましたが。

この度
就職が決まりました 

ありがたいです。
娘を出産してからもうすぐ一年。
自分なりに、
今までのこと
これからのこと
仕事のありかたについて
一生懸命 悩み考えました。

産後間もない頃は
近場でパートでもできれば・・と思っていましたが・・

一年後二年後
今より娘も手がかからなくなって、生活が落ち着いてきたとき。
もう一人子ども欲しいねって言えるような余裕が出てきてたらいいなって。
だんだんと思うようになったのです。
しかしそのためには
気兼ねなく産休育休がもらえてそして 子育てに理解ある会社に勤めたい。
お金もたくさんいる。
この数か月間そんな夢物語のようなことばかり考えながら
就活に励んできました。

そんな折
ご縁あってお仕事の話をいただき
また大好きなお仕事をさせていただくことができるようになりました 

またしばらく忙しくなりそうですが ・・
家庭も大事にしながら
頑張りたいと思います 

にほんブログ村
にほんブログ村

   


yurari

Author:yurari
自分のリズムでゆこう♪

自分らしく、ね。。

趣味、育児の 忘備録☆


写真ブログもやってます♪

ヒカリノカンタータ ←click★
♡ヒカリノカンタータ♡

・・のんびり更新中。
おヒマな時など訪問して
いただけると嬉しいです^^

BOUS chai ふわふわ。り まったりほんぽ